hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

心に従ってる

昨日、ブログを書いた後お風呂に入ったんだけど、ずっと頭がボーッとして放心状態になっていた。

お風呂から上がったら、お水とエッセンスを摂ってグラウンディングを意識しよう〜っと!と何気なく思ったんだけど、

あれ?

少しだけど自分に必要な事が感覚的に分かってきたのかなぁ〜?

これって心に従ってるって事じゃないかな、と思った。

 

 

ブログを書きはじめて2ヶ月ほど経った。

今日、何気なく初めから読み返してみた。

あ〜、こんな事書いてたっけ、とか

こんな事あったな〜、そんな風に思ったんだな〜、とまだ2ヶ月しか経っていないのにもっと昔のような感覚になっているから不思議。

 

読み返していると、日々の心の変化や思ったことがいろいろ書いてあって自分の文章なのに面白い。

その一方で、何だか [ てにをは ] が変な箇所があったり、やたら文章が長いとか、少しこの単語はニュアンスが違うよな〜、なんて間違いを探してしまったり…笑

 

でも、その時その時の私の素直な気持ちや気づきを綴っているのだから、誤字脱字のようなそんな細かいことはこの際関係ない。

たまにはこうして自分自身の気づきを振り返って見ることもまた大切なのかな、とも思う。

 

日々の心の変化や気づきを素直に感じて書き出していく。

これもまた自分の心に従ってる、ということじゃないかな。

 

こうやって、日々少しずつ自分の心のままに思ったように、をどんどん増やしていこう!!