hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

つながる縁と離れる縁

以前のわたしは意見も意識も行動もなるべく相手に合わせて生きていた。

本当はこうしたいけど、相手がそう言うならまぁそっちでいいか、って。

 

しかし、フラワーエッセンスとの出会いから、自分と向き合い、本当の自分とは?を意識し内観を深めていくことで、合う人と合わない人が出てきた。

 

合う人・合わない人というのは、実際に会う・会わないのもそうだし、SNSや連絡さえも取らなくなるという意味でもある。

 

以前講座の先生から、自分が変われば今まで合ってた人と合わなくなるよ、と言われたことがあって、へぇそうなんだぁ〜!くらいにしか思ってなかったんだけど、、

実際自分が変化してくると、昔の友人に会ってもなんだかしっくりこなかったり、なんか違和感を感じるようになってきた。

こういうことなのか…

 

昨年から風の時代に入り、二極化すると言われているから、その人その人の進む方向により、繋がる人とは繋がっていくだろうし、繋がらない人は繋がらなくなる。交わらなくなる。

その意味がわかってきた。

 

最近、ご縁があって繋がった人たちは、それぞれが自分の信念を持って好きなことを仕事にしていたり趣味を楽しんでいる。

そういう人と一緒にいるのは居心地が良いし、何よりわたし自身が楽しい!

 

わたしは自分を信じて進んでいく。

自分の直感に従って進む。

そして、そこからまたたくさん繋がるご縁があるのでしょう。