hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

222の決意

今日はこれからの自分の人生のため、大切なことを決意した日。

今まであやふやで宙ぶらりんな心の状態だったけど、やると決めた。

覚悟を決めて、どんどん前に進もうと思う。

 

それはつまり、今受講している講座のインストラクター養成講座に申し込んだ。

 

インストラクターなんて、私には無理!って初めは思った。

今の講座では、ただ自分自身と向き合っていくのが目的だ、と思っていたから。

でも、講座を受けるうちに、それではその先はどうする?自分はどうしたい?と考えた時に、なんだかぼや〜っとだけど、 看護師という立場だけではなくて何かの別の事でも人のサポートができれば…  と思うようになった。

それはほんとうに具体的なプランは全くなくて、ただぼんやりとそんな感じになるといいな〜なんて思っていただけだったんだけど、、、

 

昨日の講座でインストラクター養成講座のお話を先生から聞いて、その時は 私には無理〜!まだそこまで行ってない! って思った。

 

でも、

ん?

そもそも そこまで ってどこまで?

誰がそれを決めるの?

いつになったらGOサインは出るの?

誰かに認めてもらったらやるの?

っていうか、講座を始める前の 【 私には無理〜! 】って口癖のように言っていた自分に戻ってるじゃん!

 

いま始めない私が、いつになったら始めるの?

来年? 3年後? 10年後?

そんなこと言ってたら、その時はもう来ないかもしれない。

また、以前の私に戻って自分を生きてない人生を送っていくのかもしれない…

 

と、自問自答していたら

GOサインを出すのも、いつから挑戦するかも、全ては私に委ねられているし、私が決めていいんだ、と思った。

 

それでもまだ不安で、オラクルカードを引いたら、securityというカードだった。

「 あなたはしっかり守られているから安心して進みなさい 」

という言葉だった。

 

今日になり、先生に連絡しようと思ったけど、あと一歩の勇気が出ない。

 

ふと、今日の日付を思い出した。

2月22日!

エンジェルナンバー222ってどんな意味なんだろう?と思って調べた。

 

「 心配や不安は手放して、想像通りに全てうまくいくことを信じてください。そしてあなたが今していることをし続けてください 」

 

そっかぁ、天使も味方してくれてるんだなぁ、と思ったら勇気が出た。

そして、先生に連絡した、ということ。

 

これからの1年は今までよりももっとガッツリ自分と向き合う1年になる。

不安や恐れがたくさん出てきたり挫けそうになったりするかもしれないけれど、1年後の自分が全く違う自分になっているのを楽しみに、前にどんどん進んでいこうと思う。

 

わたしの人生はまだ始まったばかりだ!