hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

2021年の目標

 

【 自分らしく生きること 】

 

この目標は何年か前から掲げているんだけど、なかなか具体的に実行できていなかった。

というか、なかなかそこに辿り着けないというのが本当のところかもしれない。

 

自分がやりたいことを自分の心に従って生きていく、前に進んでいく ( 誰からの制限や束縛もなく自分のやりたいように行動する ) 

 

今まではこの目標を掲げてても、ただ漠然としていたんだけど、自分と向き合っていく中で、それではいけないなぁと思った。

 

最近バシャールの動画をよく観るのだけど、今の自分がどうしているか?どう考えているか?によって未来の自分が決まるのだ、と。

だから漠然と自分らしく生きたい〜と言うのではなくて、もっとこうしたい!こうなりたい、こうなる!と言い切って覚悟を決めた方がいいんじゃないかと思った。

 

だから、余計な思考は入れないで、

・自分の思ったことを言う

・自分の考えや思いを相手に伝える

・やりたいと思ったことをする

・頭ではなく心に従う

・相手からの反応を怖がらない ←結構、これを怖がってるから何も言えなくなってしまうなぁ。違う意見であってもそれは相手の意見であり、それに自分が合わせる必要はないのだからそれはそれとして受け止める、かな。