hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

「 自分に向き合う前の自分 」を振り返る

そもそも、【 自分に向き合う 】とか考えたことがなかった。

今ここにいる私が私であって、今の自分が本当の自分ではないとかそんな事を考える機会もなかったし、そんな風に意識したことも全くなかった。

だから、初めてフラワーエッセンスの講座を受けた日のことをとてもよく覚えている。

 

まず、フラワーエッセンスって何?

今の自分って、自分ではないの?

本当にやりたいと思ってることをやってるか?

自分軸??

聞き慣れないワードが飛びまくって何を言われているのかさっぱりわからなかったけど、なんか面白そうだ、と思った。

自分とは何か?と改めて聞かれても、、、

よく分からない・答えられない・いや私の知らない本当の自分ってどんなだろう…?

と、自分の探求をしてみたくなった。

 

たくさん並んだフラワーカードの中から、自分の好きなカードを選んでください、ということで私が初めて選んだカードは ベビーブルーアイズ だった。

このカードは父親との関係だよ、と教えてもらった。

その当時、私は股関節を痛めていたんだけど、右側の方がより痛みが強かった。その右側っていうのも父親に関係している、と。

そして、自分に必要なカードを自分自身が選んだんだよ、と言われてどんな占いよりも( 占いじゃないんだけど笑) 自分にピッタリなものだったから衝撃を受けたのだった。

 

そこから、フラワーエッセンスをやってみようと思った。

 

自分のことなのに、自分のことがちっとも分かってない

何を考え、どうしたいのか?

 

自分の気持ちは置いといて相手に合わせてしまう

そもそも自分の気持ち、ってなんだろう?

 

それを探すのは難しかった。

これまで意識してないところをまず意識する、というのが全然ピンとこなくてよく分からなかった。

それが分かってきたのはほんとについ最近のこと。