hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

初めての試み

今回の新型コロナの影響で、ここ最近初めての事をいろいろ経験している(させられている?笑)

 

今日はフラワーエッセンスの講座の日。

普段は先生とほかの生徒さんと一緒に神社などを訪れたりしながら行うのだけど、コロナの影響でそれもかなわず。

 

先週、先生からオンラインでの講座を考えているとのお話があり、機械に疎い私は???だったけど、言われるがままに zoom、hangouts、Skypeなどのアプリをインストールし、gmail(アカウントは持っていたが全く使っていなかった)のやり方を教えてもらい、Facebook(以前使っていたアカウントはどうしても呼び出せず新規で作ることにした) を再開した。

 

今日の本番に向けいろいろアプリを試行している中、訳が分からずついていってる私はチンプンカンプン!

もうすでに頭がクラクラでした。

 

そして今日、オンラインでの初めての講座を迎えた。

画面から見えるいつもの皆んなの顔に気持ちが落ち着く。

だけど画面越しだから何だか少し恥ずかしいような楽しいような…

 

ひとりひとり、いろんなことを順番に話していくんだけど、何の違和感もないことにビックリ!!

離れていても繋がっている安心感。

距離は関係ないんだね〜

 

さらにワークで深く掘りさげる作業をして、最後には眠くなってヘロヘロでした。

 

今回のオンラインでの講座をするにあたり、zoom等のアプリを取り入れたのも初めてだったけど、画面に映ってしまうので部屋の片づけをしなければ!と必要に迫られた。

なかなか片づけられない話はまた後日することにして、取り急ぎ机周りを重点的に片づけたらとってもスッキリして気持ちが良い!!

清々しい〜!!!

 

新型コロナの影響で強制的に外に出られなくなり、家で過ごすことを余儀なくされた。

どうしても家の中に居なければいけない状況を作られ、どうしても自分と向き合わなければいけなくなっちゃった!汗

ので、やるしかない!!!

 

めちゃくちゃ動かされてるな〜