hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

不思議な体験!

一昨日、オンラインでのフラワーエッセンス講座2回目が開催された。

今回はhangoutsのメール形式でのシェアだった。

先生と生徒3人ではじまりはじまり…

 

ひとりずつ順番に深めていったのだけど、スゴいことが起きた!

 

わたしの順番は最後。

前回の課題は 自分の中の固定観念・ルール を書き出すこと。

わたしは「 自分の言動に責任を持たなければならない」「人を裏切ったり傷つけてはいけない」だった。

これは子供の頃より父親からずーっと言われてきた言葉で、何をやるにもいつも自分を律して制限をかけてきた。何とかその言葉を守ろうと必死になっていた。

 

でもこれは私の意思ではない。

父親の言葉で作られてきた私だったのだ。

 

[今までの私に感謝をしてお別れをしよう、そして新しい私が生まれる儀式をしよう]

[ほかの生徒さん2人は、エネルギーを送るようにイメージして深い呼吸をしましょう]

という先生の言葉で、その通りにしてみる

 

全身を鎖でグルグル巻きにされた私がいた。

全身の力を入れたら(北斗の拳のシャツが裂けるように) 鎖が粉々に散って解けた。

そして私は光に照らされて、光る道を歩いていった。

 

その儀式がとてもすんなりと早い時間で終わった。

先生から、皆んなのエネルギーが(わたしに)集まったから早かったんだね、と言われた。

これがエネルギーワークだったんだって!

こんな体験初めて!!

ほんとにエネルギーってスゴイ!!!

ビックリしすぎて放心状態だった…

その後はボーッとして一気に眠気が襲った。

 

こんな不思議な体験をするなんて!

直接じゃないと(そばにいないと)こういうことって出来ないのだと思っていた。

遠隔でエネルギーが飛んでくるなんて〜

 

わたしが鎖を破ったのをイメージしたその時、他の生徒さんがわたしをイメージしたら光の芽が出てきた、エネルギーを送っている間笑ってそして涙も出た、のだと言う。

遠く離れているのに、頭の中のイメージも繋がれるなんて!!

 

ほんとにスゴイ体験をした日だった。