hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

牡羊座の新月の誓い

4/12は牡羊座新月

牡羊座は始まりの星座でさらに新月だから、何かを始めるのにもってこいの日。

なので、今年一年の自分の誓い ( どうありたいか ) を立てたいと思う。

 

と、思っていたら昨日は力尽きて寝てしまい…

よ〜し!今日やるぞー!と思ったらボイドタイムという時間帯があることを講座の先生から教わったので、新月の願いごとは朝を迎えてから、ということにする。

 

自分の今年一年の誓いをたてる。

・どんな事にも前向きに取り組む

・「 ま、いっか 」「 無理 」「 後からやる ( これは状況によっては仕方ない時もあるのでできる限り ) 」 と言わない

・面倒な事、ややこしい事から目を逸らさない、逃げない

・言い訳しない ( すでに先ほど言い訳してしまってますが…笑 でも、必ずやります!笑 )

 

これが、今年一年の自分自身との約束。

 

他の誰かとの約束ではないから、もしやらなかったとしても誰かに迷惑かける訳ではない。

でも、それをやらなかったら自分自身を裏切ることになる。

気持ちが弱くなったら( もしかしたら思考が邪魔したら)  このままでいいの?変わりたいんじゃないの? と問いかけようと思う。

 

わたしはわたしのためにやる!!