hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

からだの変化

ヨガを再開して3ヶ月。

一番大きく変わったことは、ガッチガチに固まっていた肩まわりが動いて、手を挙げれるようになったこと。

まだ完全ではないけれど、かなり楽になった。

以前は寝返りを打つとズキッとした痛みで何度も起きていたのが、今はほとんど朝までグッスリ眠れるようになった。

 

そして今日の仕事中。

ほとんど立ちっぱなしなんだけど、壁にもたれてないことに気がついた。

O脚はなかなかすぐには直らないけど、腹筋や背筋が少し付いてきたみたいで、壁にもたれなくても立っているのが辛くない。

グラウンディングやセンタリングを意識してるのもいいみたい。

 

目に見えて変化が分かるとやっぱり嬉しいし、やる気が出る!