hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

予定はその都度変更する

しぶしぶブログを書いてみる。

それなら何故ブログを始めることになったのか。

嫌ならやめればいいじゃないか!

でもやってみる。

そうなんです、自分からは絶対にやらない事でも今までの自分から変化するためにいろいろ試しにやってみよう、流れに乗ってやってみよう、というのが今日のお題のようなもの。

今年はそんな年だから。

 

そもそも今日の予定は鈴鹿のしだれ梅の庭園→椿大社に行くはずだったが、ひさしぶりのどしゃ降りの雨にて予定変更。

カフェを巡って二軒目のこの場所で、急遽ブログを開設→書き始めるという今に至っている。

 

知り合いの誰が読むでもないというものの、外面ばかり気にするわたしは、まずアカウントの取得からつまづく、、、

だって、一度登録したら変えられないんだって! えっ、重大任務じゃん!!

というわけでなかなか開設できない、、、

もう嫌だ、という気持ちの表れです。

 

でもここまでしてもブログを開設したという理由は、やっぱり今の自分を変えたい、ということ。

一つ一つ苦手なことも避けてたことも自分の言葉にして思考をまとめ、客観的に見つめることができる状況にすることで、何か小さなことから変化していくかもしれない…

言葉にするのが苦手な自分だからこそ、もっと自分の言葉にして表現していかなくちゃいけないんだ。

変化していかなくちゃ!

2020年変化します!!!