hiiragi2020’s blog

日々の気づきを綴る

そうだった、逃げてたわ…

最近、自分ってなんなんだろう…って分からなくなってた。

いや、前から《これが自分です!》って言えるものが無いからそれを探す?見つける?ために自分自身と向き合ってきてるんだけど、何かそれもよく分からなくなってきていた。

 

そういう時、もっと自分に向き合って見つめていかないといけない所なんだけど、見たくなくなっちゃってたんだな。

 

ここのところ、以前から興味があった星読みとタロットリーディングがYouTubeでUPされてたので、それをよく観ていた。

 

星読みは自分を知るのにとても面白い。

自分の特性とか行動・考え方の癖みたいなものが星座からの影響を受けている、っていうのが分かってくると、なるほど〜!と腑に落ちて面白い。

太陽星座だけでなく、もっといろんな星の動きとかを学んで知っていきたいと思った。

 

ただ、自分が今向き合わないといけない事をほったらかしておいて、星読みにそこに答えを求めていた自分がいたことに気がついた。

 

星読みからこんな自分がいるんだな〜、って理解することはいいけど、それだけではいけない。

自分と向き合い、内面をしっかり見てこそ、星読みも生きてくるんだろう。

 

答えをすぐに外に求める、自分と向き合うことから逃げる。

以前からの自分の癖。

そこに気がついた。

それじゃあ、それを反省するんじゃなくて、じゃあ次はどうするの?って。

 

向き合います!

やるっきゃない!